手作りアクセサリーを作る

編み物の間にアクセサリーを作ってみました。

初アクセ!!もともとアクセサリーは高い感じがして買わない派なので作れたら便利かなと思ったので。

なにも分からないから行きつけのユザワヤでレシピを買って作ってみました。

9ピンのみでとりあえず本体だけ。

ブレスレットのレシピを買ったんだけどブレスレットってつけないなー。

と思いネックレスに改造(^◇^)

マルカンで作ったブレスレットと190円で買ったネックレスを繋げました。

意外と簡単にできるもんなのねー。

余ったパーツと、買ってきたスターパーツ・U字ピアスでピアスを。

本当はパールを下に持ってくるはずだったのに何故か逆に(笑)

また作ったら記録がてらに載せよう。

 

最初に良く遊びにいっていたわんわんブロガーさん達は元気かなあ?

元々細かくコミュニケーションをとる方じゃないからやっぱり途中で疲れちゃった(笑)

仲良くしていた人の中に、私の様にブログでコミュニケーションを取るのがしんどいと悩みを打ち明けて下さった方もいた。

大変だよね。今はネットでもリアルでも人付き合いがあるからね。

 

あ、ソフトバンクホークス優勝おめでとう(*’ω’*)!!イエーイ!

来年もめちゃくちゃ応援するっ!!

----------------
コメントは承認制なので管理人が確認次第公開します♪
公開したくない場合は一言お添え下さい☆彡
まったりのんびり~ʕ•ᴥ•ʔ

編み物。

小学生時代に手芸クラブに入っていた私。

ひっさびさに編み物を始めてみた。

小学生の頃やっていたのは鍵編みだったので鍵編みを少しやって、ちょっと物足りなくなってきたので手芸クラブ時代に挫折した棒編みを始めてみました。

 

…意外とできました(笑)

最初は早とちってメリヤス編みの裏編みを延々往復で続けてたけど(笑)

なんとなくわかってきました。

なんか作ってみようかな💡

 

少し前にハマっていた羊毛はというと、最近全然やっていない😵

羊毛が固まるまで時間がかかるからね😵

 

過去作品

 

ペンギン

ハムスター

ねこ

カップ

どうぶつの森 リッキ-

ポケモン マリル

ポケモン チルット

ヨッシーアイランド キューちゃん

羊毛はたっくさん余ってるのでまた気が向いたら羊毛も作ってみよっと🐑

----------------
コメントは承認制なので管理人が確認次第公開します♪
公開したくない場合は一言お添え下さい☆彡
まったりのんびり~ʕ•ᴥ•ʔ

窓の魚 を読んで

別のところで書いていた読了感想、今後はここであげようかな~なんて思ったのでこちらで。

 

西加奈子さんの窓の魚を読了しました。

4人の同時系列を、それぞれ人物の角度から見た4つの章。

中性的で優しいアキオ、

着飾らない美人のナツ、

ヘビースモーカーでバー経営のあまりしゃべらないトウヤマ、

可愛い物が好きで今どきの女の子ハルナ。

最初は「みんな仲良いんだねえ。ここから死体って想像付かないなぁ」と思って読み進めたけど、そうでもなかった…(笑)

皆、心の中では何思ってるか分からないもんだよね💦

ナツの章を最初に持ってきたのは素晴らしい。流石という感じ。

死体は結局他殺なのか自殺なのか、話を読んでいけば分かる…かも?

ハルナの気持ち、途中までは「分かる~」と思ったんだけど、読み進めているうちに「!?」とも。

なんでそんな事しちゃったの?

でも縁を切ろうってちゃんと思った事は正しいし、偉い。

読み終わった後、このお話の中でアキオは一番変態でヤバイ奴だとわかりました…

人間は誰しも「自分より弱い立場の者」に優越感を抱いてしまうのは十分分かりますが

闇がありすぎっ!(皆ありすぎ!)飼い犬の場面、気持ち悪くなった…。

最初の印象があまり良くなかったトウヤマが一番まともだったという…(個人的感想です)

ナツちゃん可哀想。そしてあの男って誰…?血の繋がった誰か?

その先の内容があまり書いていないので想像力を掻き立てる本としておすすめです。

寒い夜に暗い部屋で読みたい本でした。

----------------
コメントは承認制なので管理人が確認次第公開します♪
公開したくない場合は一言お添え下さい☆彡
まったりのんびり~ʕ•ᴥ•ʔ